高校生の頃から敏感肌で悩まされていた私も、大学生になり、化粧を毎日しなくてはならなくなりました。

 

しっかりとメイクを落として、洗顔も毎日していましたが、不規則な生活もあり、どうしても肌のトラブルが起きやすくなります。

 

いくつか肌に優しい化粧水を使いましたが、大学生は何かとお金がかかります。

 

遊ぶお金や、サークルに使うお金など、高い化粧品を買うにはお金が足りませんでした。

 

そんな中で、最寄り駅にある無印良品で見つけたのが、敏感肌用の化粧水と乳液です。

 

ネットで敏感肌用のエイジングケア用品の口コミを探していたところ、この商品の口コミも見つけました。

 

なにより値段がとっても安いのが魅力的でした。

 

200mlのボトルが580円。

 

これまで使っていたのはその倍以上するものでした。

 

高いものだと、もったいなくて少しずつしか使えません。

 

しかしこの商品は、値段が安いので、一度に沢山使うことができます。

 

少しずつ使っていては、効果があるかどうかは分かりません。

 

この商品をたくさん使っていると、自然と効果が感じられました。

 

これまで使っていた商品だと、お風呂あがりにちょこっとぬって、化粧をする前にもちょこっとぬって…と毎回少しずつ使っていました。

 

ですがこの商品に変えてから、お風呂上りにも化粧をする前にもたくさん使っても罪悪感がありません。

 

それ以外にも気になったときに使えますし、いい商品を買えたなと思いました。

 

学生になれば、友人との旅行やサークルの合宿なども増えます。

 

旅行で一日中外に居て肌が荒れていたり、合宿で不規則な生活を送っていたり、肌のトラブルは起きます

 

そんなときに持ち歩きたいですが、化粧品はなにかとかさばります。

 

この商品の携帯用も売っていたので、旅行や合宿の際にはこちらを持っていきました。

 

50ml入りの小さいボトルなので、化粧水と乳液の2つを持っていってもかさばりません。

 

せっかくの旅行や合宿ですから、肌のトラブルで気持ちが沈んでしまうのはもったいないですよね。

 

化粧のノリが悪いだけで、気持ちは沈んでしまうものです。

 

この商品があれば、外出先でも肌トラブルに悩まされず、楽しい旅行や合宿になりました。

 

何より携帯用は250円と安いです。

敏感肌

100円ショップなどで容器をかって移し変えることを考えると、とってもコスパもいいと思います。

 

大学生になればおしゃれにも気をつかいたいところです。

 

しかしなにかと出費が多い大学生でも、気軽に、一度に沢山使えるこの商品。

 

敏感肌で悩んでいる、それでも高い化粧水や乳液を買えない大学生にぜひおすすめしたい商品です。